そういや、FTOのホーン取り付け

難点が何箇所かあったので後に続く人のために書いておこうと思う。



純正ホーンの位置

簡単に書くと両側のライトの裏側
外し方も簡単に書くと
バンパー→ヘッドライト→ホーン
の順番じゃないと外せない臭い



取替えの難点

端子が専用臭いのでとりあえず端子を変える
純正の根元で切って圧着端子(平型?)をつけるだけで大抵はOK?
ただ俺のFTOはHID装備車だったのでヘッドライトに干渉して純正より大きいホーンは付けれないっぽいです。(装備じゃないグレードでも干渉するかも)
なので、別の場所を確保して、取り付けることになります。

一応自分の考えた選択肢

・元の位置から下のほうにステーを噛ませる。
フォグランプ付近に無理やり付ける。



自分は、ステーの穴の大きさを間違えてしまったので下の選択肢になりました。
あぁ、書き忘れてましたが、ホーン用に来てる線は延長しなければいけない事もわすれずに。


大体こんな感じです。
まぁ、もしも判らない事があったら聞いてみてください。
わかる範囲で答えます。  というか・・・・見に来る人居るのかが謎だけどねw